蟹座満月のお願い事

安心して過ごします。 お金は沢山欲しいだけ手に入ってるしあります。 自由に生きます。 私だけを見ます。 私は生きているだけで価値があります。 好きなことを好きなだけ出来ます。

今この瞬間

幸せになると決める 将来はない。 過去もない。 今だけ。

悪意があると決めたのは私だ

嫌だなっておもった人がいた。 ただのメールのやり取り。 顔も知らない相手。 ぶっきらぼうな感じがして、嫌な気分になる。 なんか文句言われないかってビクビクしてる。 でも、その人は、忙しかったからかもしれない。 ぶっきらぼうって気づいてないかもし…

嫌なことは引き寄せません

嫌な想像した時 それは望んでないので 引き寄せません 心の中唱えよう

いい方見る

いい方見るゲーム!何でもいい方みる!自分も相手もとにかくなんでも肯定する

花かんむりの乙女

花かんむりの乙女らはごめんなさいは似合わないありがとうって微笑んでればいい

笑ってなくても大丈夫

笑ってなくてもいい絶対幸せになるから そのこと 忘れてる? いま 奇跡を生きてるのかもしれないこと 気づいてる? 笑ってないとか どうでもよくない?

簡単なこと

誰かの反応を気にしなくていい 誰かの声を気にしなくていい 誰かの評価を気にしなくていい 決めたことに苦しくならなくていい 息をするのと同じくらい本当の自分でいよう

あなたがわたしなら

いつも一番可愛いって言って可愛い服着せていつも微笑みかけて自由に生きていいよって見守って泣いていいよって 怒っても可愛いよって 私がいいって言うものを一緒に素敵って言ってくれて なんでも選ばせてあげるなんでもほしいもの買ってあげるどんな願いも…

今日も朝起きてから寝るまで自己愛した?

毎日、毎日、私に問いかけよう。 今まで自分を大切にしてこない習慣は なかなか抜けられるもんじゃない。 気をぬくとすぐに自分は一番下。 もうそろそろ、そういうのはやめよう。

素敵なひとになろう

さっきまで 寒くて震えてた さっきまで バカで悲しかった さっきまで 不幸の中にいた それでもわたしは わたしのために精一杯やれた わたしを信じてくれるひとがいたから わたしもそんなひとになろう ひとを信じて勇気付けられるような 素敵なひとになろう …

ズル休み

仕事をズル休みしてもいい そんな自分、すごいって褒めてあげよう 仕事なんてただの職業だから、頑張らなくたっていいんだよ

ラブレター

優しいところが好き 可愛いところが好き 髪がとっても綺麗 みんなといるときはいつも笑ってる ひとりのときは自分の気持ちに寄り添って 泣いたり、苦しんだり、喜んだり、 悪態ついたり、懺悔したり、、 素直なところが好きだよ 人間らしくていいね まぎれも…

自分を肯定する

私はこんなに素敵な娘を産んであげた 私はお母さんをずっと信じ続けてきた素敵な娘だった 優しく思いやりのある、真面目な娘だった 私はいるだけで価値がある まわりの空気が素敵になる 私は知らずにみんなから愛されてしまう 私のところにはお金が集まる 出…

従うのはいつも自分の本心

誰にも従う必要なんかない 従うのはいつも自分の本心 失敗したって 世界は何も変わらない 自分の勇気を知ることになるだけだ 取り返しのつかないことなんか何もない 常に今から始まる新しい瞬間を生きてる 質問はいつも同じだ これからどうしたいか 何を望ん…

この世は愛でできてる 愛に見えないようなことも その奥に必ず愛がある わたしは 本当の素晴らしい自分を思い出せるのか 本当の愛に気付けるのか この世界は愛に溢れてるって 気付けるのか これから遊んでみよう

これから

恐れない 言い訳しない 自分を信じてゆく 自分の望みを知る 悲しみや怒りをそっと抱きしめる この世界でも愛を発揮する そのために生まれてきた

働くこと

10日ぶりのお仕事 本当は、家でゴロゴロしてたっていい 仕事しなくたって お金は、宇宙が必要な時、必要なだけ与えてくれる 心配しなくていい それなのに仕事に向かう矛盾 これはただの過去の産物 働かなくては生きていけない 働かなくては怠け者と烙印をお…

本当の気持ち

本当の気持ち みんなに笑っていてほしい みんな幸せであってほしい たったそれだけ それ以外何もない

やっていこう

嫌なものは嫌という気持ちを認めて、優しく手放して どんな自分も受けとめ、許して、癒す 心の中に残っている悲しみや苦しみを置き去りにしないで寄り添う どんなものやどんな事に対しても良い面を探す やっていこう できたときだけ喜ぶ できない時は、もっ…

新しい自分

になりたい 涙が出る 今すぐなってもいい 後悔しない 私らしく 本気で私らしく 生きてみたい

ジャイアンになる

自己愛できない、罪悪感だらけ ジャイアンになるって大声で叫ぶ もともと愛のある世界 ジャイアンになっても、誰も不幸にならない

生まれ変わる決意

新しい自分を生きる決意 日々の喜びを見つける決意 美しく生きる決意 本当の愛を生きる決意

ハッピーバースデー

この世界で あなたと共に生きれたことが 私にとってかけがえのない素晴らしい日々をあたえてくれている。 あなたは、わたしを思い出させてくれた。 出会えて良かった… なんて、そんな軽い言葉じゃ言い表せないくらい。 また次回、生まれ変わっても一緒に過ご…

幸せの形

どんな形? 親が決めた形? 世間が決めた形? 私が決めた形でいい。 それだけ。

今この瞬間の新しい自分

しがらみなんか この今の瞬間に 全て忘れてもいい 新しい自分に 今すぐなってもいい 意地も これまで守ってきた常識も 約束も 今この瞬間のあなたより 大切なわけがない 今すぐ忘れて微笑んでもいい

誰かを気にする必要はない

必要以上に誰かを気にする必要はありません この世界 には私しかいないのだから 誰かを気にした言動や行動してたら 自分を見失ってしまう 自分を大切にすることだけに専念する 人の顔色を見ない 顔を見ないで話したっていい 聞こえないふりをしたっていい 嫌…

選べる

気分は選べる 溢れ出す悲しみにひたることもできる 落ち着いた音楽を聴いて 幸せを思い出すこともできる どう生きてゆくのかも選べる 私は安心して生きてゆく 自分にたくさんのギフトして 自分の心に寄り添って 何を思っているのか そして何を感じていたいの…

嘘つきパパ

パパがタバコを吸っている事を 私に秘密にしている 聞いたところで吸ってないってプンスカしてる 嘘ついたっていい 私には関係ない

天使

悲しいこと考えてたら ずっと悲しいまんまじゃない もうやめようよー